seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

めいほう

完全に体調は良くなった感じ。でも仕事の方が今までの遅れを取り戻そうとかなりハードだった。その疲れからかスキーも気合いが入らず朝ゆっくりと出発してしまった。
高速で郡上八幡まで行ったら天気は大雨。スキー場を通過して高山へ向かおうと思ったけど、スキー場近くなったら雪に変わり11時過ぎスキー場に着いた。
最近は雪が降っていなかったから雪質は期待してなかったけど、コース脇に新雪が残ってて楽しくスイッチが入った。急斜面ばかりループして、コブもかなり滑った方かな。やっぱりめいほうのコブは結構楽しい。結局16時過ぎまでひたすら滑ってしまい、3週間ぶりのためかヘトヘトになって終了した。帰りは温泉「湯星館」で体を癒す。予想通り激混みだったけど、雪が降る露天風呂で場所を確保して、入念にストレッチしてきた。
中途半端なスキーだった気がするけど、久々のめいほうで楽しかったしなんかスッキリした感じ。