seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

なんか大変になってきたなぁ

人生山あり谷ありとか、楽あれば苦ありとかいうけど、なんでいいことばかりじゃないんだろう。今は山と谷を同時に歩いているって感じ。楽しいことだけを考えてれば済みそうなんだけど、そうもいかないから凹んでしまう。
でも凹んでいられないくらい大変になってきた。
今日、会社で内示が出た。東京転勤じゃなくて良かったけど、他の部署を兼務することになってしまった。まぁ自分の立場を考えて上司が動いてくれた事だからありがたいんだけど、更に忙しくなりそう。
また今週から忘年会がピークになる。今日もあったし、木曜、金曜、来週火曜と続く。気づいたらこんな感じになっていて大丈夫かなぁと思っていたら、今日友人から水曜の桑田佳祐のライブに誘われてしまった。ほんの少し迷ったけど、行くと返事。今年中の仕事に追われてるのに大丈夫なのか?頑張ろう。3連休のどこかでは初滑りも行きたいし。
そういえば今日は単独行じゃない雪山の計画が具体的になってきた。泊まりの八方やニセコに行けそう。
なんか楽しみ優先だから大変なんだよって言われそうだけど、今はこれくらいじゃないと乗り越えられそうにない気がする。とりあえず今週を乗り越えよう。