seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タイヤ交換

今朝も家を出るのが遅くて名古屋駅行きのバスに乗り遅れた。次の地下鉄までのバスには飛び乗れたけど、なんか朝はだらだらしてしまう。のろまだし。って憂鬱になりながら乗換の新栄で歩いていたらお遍路姿の女性とすれ違った。菅笠にTシャツ姿でザックを背負っていて格好いいなぁって思っていたら、すれ違うときに道を譲ってくれて深々とお辞儀される。びっくりして自分も正面を向いてお辞儀し挨拶したら、凄く素敵な笑顔で挨拶された。こんな都会で見ず知らずの人と挨拶するなんてないのに、笑顔が印象的で一気にいい気分になった。
でも仕事が始まるとまた憂鬱になる。今日までに形にしなければいけない案件で頭を悩ませていた。東京からは要望が次々飛んでくるし、今日は早く帰りたいし、気持ちだけが焦っていた。
そんな中、ランチはオフィスビルの最上階51Fにあるレストランに連れて行ってもらう。昼でもやっぱり景色は最高だった。窓際は予約でいっぱいだったけど、内側からも景色を楽しめるように1段高い位置にテーブルがあるのがうれしい。料理もコースになっていて量は少なめだったけどおいしかった。次は夜に来てみたいなぁ。
昼からも大変だったけどなんとか予定の作業は終了。急いで帰宅して、友人がいるディーラーまでスタッドレスタイヤに履き替えに行ってきた。明日は京都に行くから関ヶ原あたりの雪が心配で。まぁ雪に期待しすぎているだけかもしれないけど。これでスキーも行けるし、まずは明日の京都が楽しみ。早く寝よ。もう12時過ぎてるけど。