seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

最近のお気に入りアルバム

最近は自転車通勤もなくなったからなのか、音楽を聴く機会が減ってきた。メインは車の中。家でゆっくり聴こうと思うけど、結局は外に脱出してしまっている。

ケツノポリス5

ケツノポリス5


待ちに待ったケツメイシのアルバム。今回もかなりいい感じ。1曲目のアップな曲に驚いて、夏の曲が続いていくのが最高!!特に「男女6人夏物語」の爽やかさはやっぱり好きだなぁ。これからかなり聞き込みそうな1枚。
空はまるで

空はまるで


全くノーマークだったけど聞き始めたらハマってしまった。曲の透明感なんかは最高で、この夏はこれをリピートばかりしていた。
Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)


いろんなテイストの曲があってなんか良かった。あまり評価が良くないって聞くけど、頭から最後まで流して聴くのがいい。