読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊良湖岬

暴風雨だと思って朝目覚めると、雨は全く降っていなくて空は明るい。台風はどこへ行ったの?って思いつつも友人と高波見物に伊良湖岬へ向かった。
高速も国道も何の問題もなく昼前に太平洋側の石門近くの駐車場到着。同じように来ている観光客も結構いて驚いた。青空も見え隠れするくらいの天気で、波はいつもよりは荒れていたけど驚くような高波はなく肩すかし。でも久しぶりに来る海は気持ちよかった。特に恋路ヶ浜の砂浜は特に綺麗で気分爽快。やっぱ伊良湖はいいなぁ。


でもその後、事件が起こった。天気があまりにも良くなってきたから鳥羽へ渡ろうとフェリーターミナルへ行くと、フェリーは欠航になっておらず14:10発の乗船券を買った。買ったのはいいけど、すぐ出せるようにとダッシュボードに乗船券を挟んでいたら知らないうちに風で飛ばされてしまった。慌てて係員に説明すると再度買ってくれとのこと。何度説明しても再発行はしてもらえず、出航時間は迫ってくるし、悪いのは自分だからと、泣く泣く再度7000円近く払ってフェリーに乗り込んだ。