seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山・木曽川

今週もハードな仕事が続いた。昨日は仕事終わりにダリの展覧会へ行こうと思っていたら他の部署からの仕事の依頼で行けなかったし、今日は四半期決算のデータ確認で出社。
でも午前中に終了して、午後から仕事とかのうっぷんを飛ばそうと走りに出かけた。けど用事を済ませた後だったから、近場でいつもの庭田山へ。天気は曇っていたけど意外と気持ちよく、庭田山もいつもより車は少なく3本快適に走れる。結構おもしろかった。
庭田山を下りると時間は17時を過ぎていて、太陽も出ていたから木曽川へ夕陽を見に行く。この時期になると河川敷は蚊が多く蒸し暑いのもあって、悪いこととはわかっていても車のエンジンをかけたまま車内で読書していた。短い時間だったけど、ゆっくりできホッとする。