seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モバイルパソコン

ここ1年くらいずっとモバイルパソコンが欲しいなぁとチェックしている。モバイルパソコンがあれば出張の時に持って行って、すぐに作成したアプリケーションを見てもらえるし、手直しも可能。また、将来(近い?遠い?)いろんな所から情報発信したりするときにも必要になってくる。海外とかでインターネットは出来ても写真の整理までは無理だから。
そこで気になっているのがNECの「ウルトラライト」。性能は抜群に良いのに、軽くて頑丈なのが惹かれる。やっぱり持ち歩くには軽くて頑丈じゃないと。サイトをチェックしてみると、もうすぐ「謎の男」が現れるらしい。何を意味するのかなぁ。