seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

月山

2年ぶりの月山。天気はいいとは言えないけど雨は降っていなかった。
雨が降っていると思っていたから寝坊してしまい、用意してゲレンデに向かったのは11時。まずリフト乗り場までの10分くらいのハイクで大汗をかいた。久々に雪道をブーツで歩くと応える。1本しかないリフトで上に登るとそこからまたピークまでハイクした。体は慣れたけど、ピークまではかなりの登りできつい。しかもピークに近づくにつれて風がもの凄くなって、ザックにくくり付けた板にもろ風を受けて何回か体ごと飛ばされそうになった。そうして登ったピークはガスって何も見えなかったけど、そこからの滑り応えはかなり良くて2本目も頑張ってピークまで登った。やっぱり月山はいい。