seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初月給

正社員になってから初めての給料日。しかも契約社員の先月の給料と退職金が合わせて入っていてえらい金額になっていた。毎月このくらい貰える生活をしてみたいものだと思う。はたしてこのお金は貯金すべきか、投資すべきか、いろいろ悩む。今度のゴールデンウィークはここにきて突然9連休が取れたから旅費もいるしなぁ。タイ行きのチケットがあるから海外にも行きたいし、スキーが中途半端で終わったから雪山にも行きたいと、これまた悩んでいる。
帰りに家へ土産を買って帰ろうと、会社の下にある高島屋へ。北海道展がやってるはずだけど、すでに終わってしまったらしくイタリア展がやっていて、チョコレートのロールケーキを買い、ハンズへ。うろうろしてたら沖縄コーナーを発見した。いつもあるのかわからないけど、島豆腐や沖縄そば、土が付いた島らっきょうまであって嬉しくなり買ってしまった。北海道が沖縄になってしまったけど良い土産になった。