seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

寺町通り・三条通り

ここ1週間なんか調子が良くなく山へ行く気にならなかったから、ふらっと京都へ向かった。でも、一宮で高速を乗った瞬間に事故渋滞。その後も関ヶ原や米原で渋滞が続き、仕方なく下道を走って京都に着いたのは1時過ぎだった。
京都に着いたら雨が降ったり止んだりの天気で、久々に寺町あたりの商店街や三条通りを歩き回った。ここら辺りはいつでも人が多く、お気に入りのスマートコーヒーやイノダコーヒーは行列ができていて入ることも出来なかった。でも昼食は三条通りのはずれにある和食屋でランチをゆっくり食べる。日替わりでも6種類あってその中のサバの竜田揚げを食べたけど、かなりおいしく780円は安かった。服や雑貨の店もかなり入ったけど、結局何も買わずに終わった。

車に戻ったのはすでに4時で、百万遍の進々堂Cafeでゆっくりしてから帰る。なんか最近の調子悪さを引きずったような感じで気分転換にはなっていない一日だった。