読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

最近のお気に入りアルバム

今日はいろんな事を片づけなければと思いどこへも出掛けなかった。まずは年賀状のお礼のため寒中見舞の作成。12月にじいちゃんが亡くなったときには年賀状の受付が始まっていたから、喪中の知らせが送れなかった。
次に部屋片づけをしながらCDアルバムの整理をした。10月辺りから全然整理できず、いつもiTuneに放り込んで聞いていた。そんな中よく聞いているのが以下の5枚。

SOUL SESSIONS

SOUL SESSIONS


First Message

First Message


BESTYO

BESTYO


THE END

THE END


BREATH

BREATH


特にbirdはめちゃくちゃ良い。1曲1曲がしっかり出来ていて飽きがこないなぁ。その中でもお気に入りは「マイ ペン ライ」。タイ語で大丈夫とか問題ないっていう意味で、自分もタイでよく使い大好きな言葉。そんなタイトルの曲は本当に旅に出たくなる素晴らしい曲だ。海外でもっとも好きな場所、バンコクカオサン通りも出てくるし。
夕方からは片づけが嫌になって、溜まっていたドラマ「役者魂」を見始めた。これは全く見ていなかったけど、見始めたら完全にはまってしまった。なかなかストーリーも出来てるし、相変わらず松たか子も良かった。結局5話連続で見てしまったけど、もっと見たい感じ。次はいつ見られるだろうか。