seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

家で仮眠のつもりが起きたら5時。今日は一人だから急いで家を飛び出しで向かったけど、渋滞なく7時過ぎにダイナランド到着。
雪はずっと降っているけど思ったより寒くない。人出も少なく、圧雪バーンを快適に飛ばしていた。そして9時前に一番奥のリフトが動き出し、非圧雪バーンに入った。奥美濃なのに膝上までの新雪が。でも今シーズン初めてだからか、雪が重いからなのか、思うように滑れない。何ターンかうまく決まると気持ちいいけど、ほとんどが埋まってしまっていた。それでも意地になって新雪をループ。何回か顔から突っ込んで窒息死するかと思った。11時過ぎ、重い新雪はボコボコになり自分の手足もボロボロになって終了。新雪の中から這上がるだけでもかなり疲れた。