seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雪が降らない

今日、初滑りに行く予定だった。でも去年みたいなクリスマス寒波もやってくる気配もなく、いい雪にあたりそうもないから諦める。去年の八方は最高だったのになぁ。折角ヤフオクでスミスのゴーグルを手に入れたのになぁ。
しょうがなく昼までは家で片付けしたりして、2時頃車で出かけた。ばあちゃんの病院に行ったり、友人と喫茶店に行って2時間くらい話したり、結構すごい渋滞だったけど都市高速を駆使して走り回っていた。
夜は友人たちとの飲み会で名駅に出た。さすがにイヴの夜だけあってどこも人だらけ。遅れくるメンバーばかりで喫茶店で一服しようと思ったけど、空いている店を探すのに苦労した。9時過ぎようやく集まり友人たちが行きたがっていた「山ちゃん」へ。自分も結構久しぶりで、最初からカシクワーサー片手に手羽先やどて煮を美味しく食べていた。でも、一人が体調悪くノロじゃないことを祈って送り出し、自分たちも11時過ぎに閉店で追い出された。
その後、もう一人合流して「昭和食堂」へ。初めて行ったけど、なかなかの雰囲気と品揃えだった。そこでこの仲間と出会った頃(15年も前)の話になって懐かしんでいた。本当この仲間に出会っていなかったら普通かそれ以下の生活だったんだろうなぁって改めて思った。
結局家に帰ったのは3時過ぎ。今日はスキーこそ行けなかったけど、多くの友人と話が出来て良い一日だった。