読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

石垣島2日目

昨日夜ホテルに着いて2時過ぎまで飲んでいたのに、朝8時出発。とりあえず北上して川平湾の方へ行く。海はめちゃくちゃ綺麗だけど、目的の朝食を食べるカフェが全くない。カフェ自体はあるんだけどシーズンオフだからなのか何処もCLOSE。みんなの表情も険しくなっていき、結局島を一周して石垣市街地に戻って来てしまった。しかもケンタッキーで朝食。全く何をやってんだか。
朝食後、気を取り直して竹富島へ行く。竹富は今回が初めて。牛車に乗って島内を一周しただけで気に入ってしまった。昔からの町並みで、ゆっくりと流れる時間。今までにはない沖縄の発見だった。牛車の後はレンタルサイクルで白い砂浜のビーチへ行く。凄い綺麗だったけど、青空が出てなくて撮影はいまいちだった。昼食は味があるおじぃとおばぁがやっている食堂でカレーうどんを食べた。なぜかカレーうどんなら早く出来るからって勧められ食べたんだけど、ダシがいい味で美味しかった。今度は竹富で泊まってみたいなぁ。

夕食は石垣市街の焼肉屋で石垣牛を堪能した。七輪で焼く店でロースやホルモンは本当美味しい。あとタンを煮込んだニコタンも絶品だった。