seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

グリーンハイツ養老

本当は今日から3日間で涸沢へ行く予定だった。でもこの1週間の仕事とかの疲れでとても向かう気になれなかった。いろいろあったんで。
それでもふらっとドライブに出掛けた。いつもの木曽三川へ行き、車内の整理をしたり本を読んだり。本当はテントを乾かしたかったけど強風でとても無理だった。こんな強風で登山へ行かなくて良かったなぁと思った。今日は遭難者も多かったみたいだし。
帰りに養老へ廻って「グリーンハイツ養老」で温泉に入ってきた。ここは 温泉シールラリー に入っていて、初めてだったけど行ってみた。シールラリーの本には入浴料500円って書いてあったけど、フロントへ行くと土日はプラス200円で700円払わされた。ちょっと高くないかと思いながらお風呂へ行くと、大浴場と露天風呂は服を着て移動しなけばならず、しかも露天風呂はすごく狭くがっかり。露天風呂には入らず大浴場だけ入ってみると、さほど広くなかったけど泉質は結構良かったから気持ち良かった。