seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

IPOD壊れる

最近IPODの調子が悪く、よく途中で電源が落ちていた。それでも電源を入れ直せば動いていたけど、八ヶ岳へ向かう途中ついに動かなくなった。電源を入れても!マークのアイコンが表示されるだけ。
仕方なく今日、栄のアップルストアへ持って行き見てもらった。結果は修理が必要とのこと。しかも、保証期間が切れているから3万円近くかかり、新品を買っても変わらないと言われた。ここで3万円の出費は痛いけど、30GBのIPODを買ってしまった。通勤でも使うし何より車では必ず必要だから。ケースも買う羽目になってしまったけど、FMトランスミッターは今までのが使えることは不幸中の幸いだった。
帰りに本屋へ寄って、小説と「ブラボースキー」を買う。ブラボースキーは今季第1号でいよいよ雪山シーズンの準備に入ったって感じ。シーズンまでにお金も貯めなければいけないのになぁ。