読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ

宿は街中にあるけど門をくぐると多くの樹木が植えてあって、そこがレストランも兼ねていてかなり居心地がいい。とりあえずコーヒーを頼んで一服。隣のテーブルに居たフランスの女性は、体調が悪く一日中ここで過ごしているそうだ。
自分も時間があればもっとまったりできるのになぁと思いつつ街に出る。都会だから車やバイクの騒音はすごいけどバンコク程ではなく許せる範囲で歩きやすかった。夕方になりナイトマーケットへ行ってみる。チェンマイといえばナイトマーケットといわれるくらい大規模で、夕方にはすでに道の両側にびっしりと露店が並んでいた。おもしろかったのが、スターバックスやマクドナルドの前にも露店が並んでいた事。このギャップはすごいなぁと思いつつ写真を撮ったものの暗くなっていたからうまく撮れていないだろう。
ナイトマーケットの喧騒に疲れ、少し離れたレストランで夕食。久しぶりにグリーンカレーを食べてみた。出されたカレーは辛さが程よく利いていておいしかったけど、一緒に出されたのがご飯ではなく何もかかっていないパスタ。なんか奇妙な組み合わせだったけど普通に食べれた。