読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋→関空→北京→バンコク

海外 タイ

とうとう旅に出た。
しかし、昨日から体調が悪い。昨日は、お盆休みの人たちが一斉に出勤し、逆に自分は長期休暇に入るから、新システムの連絡やら何やらで一日の半分は電話片手にパソコンをいじっていたし、急なプログラム改修もあり頭がオーバーヒートしていた。多分そのために熱も出てフラフラするのだろう。仕事から離れれば治ると思い家を出発した。
今回は安いチケットがあまりなく、関空発・北京経由・バンコク着というチケット。45000円なんだけど、燃料代という余計なものが付いてきて62000円になってしまった。名古屋から新幹線と「はるか」で関西空港まで行き、14時過ぎ無事に離陸。北京までの3時間半の飛行機は快適だったけど、その後北京で4時間ものトランジット地獄が待っていた。一番辛かったのは冷房の効きすぎで寒かったこと。関西空港では体がだるく小さいバックパックなのに預けてしまい着る物が無く辛かった。そして本を読んだり夕食をとって4時間を過ごし、やっと乗れると思いゲートへ行ったら1時間遅れるとの事。結局5時間もの時間を北京空港で過ごしバンコクへ向かった。