seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

揖斐の山奥

久々に土曜日休めた。共同でシステムを開発している会社がかなり遅れているせいで前に進めない。休めるのはありがたいが本当に期日までに間に合うのか不安になる。
今週もいろいろありストレスが溜まりっぱなしで山へ逃げ込んできた。本当は友人と行く予定だったが、急に行けなくなり1人で向かう。出発が遅くなってしまい登山はあきらめ、揖斐川を北上し池田山へ。頂上には結構人がいたが展望はモヤがかかってしまいあまりきかなかった。頂上から更に北へ行く林道を走る。林道なのに頂上まで来た道より広く綺麗で、すごい税金を使ったんだなぁと思う。林道は尾根づたいに延びていてあまり良いポイントがなく、途中で沢沿いに下る道を見つけ下りはじめると、今度は乗用車で行けるぎりぎりの砂利道で何度か引き返そうと思った。でも途中に砂防ダムの上で明るく広い河原を見つけ、そこで昼食を食べ本を読み昼寝していた。4時間くらいいたのに車は1台も通らず実に静かで良いポイントだった。