seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山/水晶の湯

昼から床屋へ行き、ようやくスキー板をチューンナップに出す。
その後は特に用事もなかったから庭田山へ向かった。庭田山は養老の入り口にあるところで、家から1時間くらい走れば山の中に潜り込めるこの辺りでは一番お気に入りの場所。昨日買ったFMトランスミッターも設定をかまっていたら絶好調になり、快適に庭田山へ行くことが出来た。今日は天気もまずまずだったから結構車やバイクの数が多く「隠れ林道」へ逃げ込む。そこで本を読んだり車内の片づけしたりボーとしたり2時間くらい過ごした。
帰りは以前から気になっていた南濃温泉「水晶の湯」へ行ってみた。駐車場に着くとそこに温泉はなく、バスに乗って5分くらい山を登ったところにあった。その場所は濃尾平野一面を見渡せる最高の場所で、露天風呂からも木曽三川や名古屋方面を一望できた。しかし風呂の設備が最悪で、最近ありがちな狭い浴槽がいくつかあて広い浴槽がなく全然落ち着かない。脱衣場もめちゃくちゃ狭く良くなかった。景色は良かったものの、次来ることはないかなぁっておもった。