seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Belkin TuneBase FM for iPod

今日も休日出勤。今週は他の用事が多くシステムの仕事が遅れがちだったから一気に片づけた。
仕事が終わり友人と食事に行く約束がキャンセルになったため栄のアップルストアへ行ってきた。そこでipod用の新しいFMトランスミッターを買ってしまった。これは、車のシガーライターから電源を取り充電も出来るし音をFMで飛ばすもの。しかもシガーライターからアームになっていて自由に固定できる機能も持っている。前に友人から発売されたと聞いて気になっていて、かなり音質が良いとネットでも評判になっていたから買おうかどうしようか迷っていたのだが。
早速取り付けてみると、さすがに音質は良い。でも高音域になると割れてしまうのはなぜだろう。何度設定を変えても割れてしまいあきらめた。なにかあるのだろうか?あと以前のやり方だと本体を手元まで持ってきて操作できたのだが、今回は固定されているから操作しづらくなってしまった。まあ慣れるしかないだろう。逆に便利になった点は、エンジンのON/OFFで再生/停止をやってくれること。小さな点だけどこれが欲しかった。