seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬

今日は八方尾根で滑ろうと思ったが体調があまり良くなく断念。で、白馬周辺をうろついていたが、天気もあまりはっきりせず良い写真も撮れなかった。
昼過ぎに知り合いがやっているイタリアンレストラン「ラ・フォレスタ」へ。2時を回っているのに待っている人もいて大繁盛でうれしい反面、全く話すことが出来ず残念だった。

帰りは広域農道で塩尻まで出て19号へ。大桑あたりまで順調だったがその先が大渋滞。19号でこんなに渋滞にはまるのは何年ぶりだろう。南木曾手前から懐かしの究極な裏道を抜けて南木曾温泉へ。ここも受付終了の8時前なのに結構混雑していた。渋滞を回避するためゆっくり入り、9時過ぎに出発し中津川までは順調。北上以来高速は走っていなかったが疲れもあって中央道にのったが、途中2カ所渋滞して家に着いたのは11時だった。

今回は5車中泊6日、走行距離2466kmという強行軍だったが、未踏だった八甲田・奥只見では滑ることが出来たし、東北三大桜(北上展勝地・弘前・角館)を綺麗なときに見ることが出来最高に良かったと思う。何事もなく無事に帰れたことに感謝。