seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鳥海山

角館からは本庄で日本海に出て南下し鳥海山へ行ってみた。昼過ぎに着いたが、下界は天気が良かったものの山の上はガスがひどく、めちゃくちゃ広いバーンで滑ってみたかったが断念し、眺めの良いところを探し昼飯を食べて降りてきた。

鳥海山からは再び日本海を南下し、途中道の駅「あつみ」の近くにある「立岩海底温泉」に入る。洞窟をイメージしていたものの普通の銭湯より小さいお風呂。でも、泉質は良いみたいでかなり気持ちが良く、のんびり浸かっていたら絶好の夕日を撮るチャンスを逃してしまった。
また、ひたすら日本海を南下。これから奥只見へ向かうのだが今日の移動距離は400キロ以上。12時現在まだ新潟で遅い夕飯をとっている。