読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋→那覇→恩納村

沖縄

朝、名鉄セントレアへ行く。特急料金を払ったにもかかわらず立席で納得いかなかった。列車で2人と空港で1人合流し、空港内のカフェでゆっくりしすぎて乗り遅れそうになったが、何とか無事に沖縄に着くことが出来た。
沖縄は雨が今にも降り出しそうな天気。まず、レンタカーを借りるところまでモノレールで移動し、そこで昼食。早速沖縄そばを堪能する。それから市内の小さなビーチへ行き束の間の海を楽しみ、高松からやってくる友人を空港まで迎えに行った。
全員揃い、ホテルのある恩納村へ向かう。途中、道の駅「かでな」で嘉手納基地を見たり、御菓子御殿へ行ったりして、ホテル「ムーンビーチ」には夕方着いた。部屋自体は海側じゃなくて残念だったが、ビーチもプールもありなかなかいいホテルだ。
夕食はホテルを出て歩きながら決めようとしていたが、ホテルを出ていきなり「食堂」の看板を見つけ地元の飲み屋みたいな感じに惹かれて入る。そして、メニューを見ると沖縄料理ばかりで、グルグンやチャンプルなどほとんどを注文したがどれもこれも最高においしかった。オリオンビールを飲みながらまったり出来た。