seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

梅宮大社

最近春みたいに暖かく山の雪も期待できず、仕事などでストレスも溜まっていたから梅狙いで京都へ車で向かった。
出発が遅かったこともあって嵐山に13時頃着き、駅前のコインパーキングに駐車した。それから阪急で松尾まで行き、歩いて梅宮大社まで行った。ここの梅は割と早く咲くと聞いて来たのだが、境内に入っても全く咲いておらずがっかりした。それに加えまったりとしようと思ったところにかなり大きい団体客が入ってきて早々に逃げてきた。梅宮大社からは天気も良く暖かかったから嵐山まで歩いたのだが、右足を痛めていたのが悪化してきてかなり辛かった。

嵐山はこんな時期でもすごい人であまり滞在する気にもならず、東山の百万遍まで行きいつも行く進々堂カフェでゆっくり本を読んで帰ってきた。