seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

法然院・嵐山ライトアップ

最近休みになると出かけているなぁと思いつつも、嵐山のライトアップが2週間限定で行われるから行ってみた。
昼頃出発し、ライトアップまでには時間があったから哲学の道へ行く。夕暮れに近い頃で人が疎らだったからゆっくり歩けたのが良かった。特に法然院は境内には入れないものの、参道の静けさといい雰囲気といい最高だった。
夜7時頃、車で嵐山へ行くと大渋滞にはまってしまった。こんなに人出があるとは思わず後悔し、すこし離れたコインパーキングに車を置き渡月橋へ。こんなに大規模にライトアップしているとは思わず、見事さに驚いた。そして、人をかき分け三脚を立てて撮影していると、なんとバッテリー切れ。予備は車の中で取りに帰る気にもなれずあきらめる。なんて馬鹿ななんだと思いながら少し散策して帰ってきた。