seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホーチミン→ソウル→名古屋

日付が変わりようやく出国手続きを終えることが出来た。とりあえずカフェで一服。コーヒーを頼んだら持ち金のドンでは足りずドルを出そうとしたら店員がいらないと言いドンを全部持って行った。小さなことだがベトナム最後で良い気分になった。
搭乗した飛行機は、自分が乗った中では初めて各シートにテレビが付いていた。早速食事の後「いま、会いにゆきます」を見始めたが移動の疲れですぐに爆睡してしまった。
ソウルのインチョン空港に着くと、また再び4時間の待ち時間があった。行きと同じく、ゆっくり出来る所がないため、免税店を廻ったり、有料でインターネットをやったり、待合室の椅子で本を読んだりして時間を潰した。
名古屋までの最後のフライトは最悪だった。ゴールデンウィーク中日だったが日本人ばかりで満席状態。おまけにシートは真ん中で窮屈でうるさかった。まあ2時間だったから我慢できたが。